よくある質問をご紹介します。

ご利用にあたりよくあるご質問事項をおまとめしました。
下記記載のない内容に関してはお気軽にお問い合わせくださいませ。

機能について

アンサートーカーは、お客様を登録データを元に、脳科学・心理学・統計学などを用いて、立体的に潜在意識にある価値観とそこから形成される性格をプロファイリングし、見える化します。

従来の営業支援ツールは、主に営業の流れや顧客管理をサポートするものでしたが、アンサートーカーは、セールスにのみ特化した営業支援ツールです。お客様ひとりひとりにぴったりと合ったアポイントメントの取り方、アプローチ方法やクロージングトークを事細かに提案します。

分析結果を元に営業活動を行い、実際の営業の成否や満足度のフィードバックデータをAIで照合、統計、分析を行い、人間の恣意的な部分をより正確に汲み取れるようにします。そうすることで、さらに的確なニーズの把握、アプローチ方法の提案を実現していきます。

お客様の登録データを元に、脳科学、心理学、統計データを用いて、対象の潜在的な価値観や性格を独自のシステムでプロファイリングしています。

具体的な分析手法やアルゴリズムは非公開にさせていただいております。ご了承ください。

API(answer talker – psychological –  indicator)分析とは、アンサートーカー独自の心理分析システムにより、対象となる人の潜在的な価値観や性格などを見える化したものです。

API分析を行うことで、潜在的なニーズ、興味や関心事、悩みや不安の原因、決断のポイント、ストレスに感じることやタブーが分かります。

まずはぜひご自身で、どのようなものか、本当に当たるのかどうかを実感してみてください。

▶︎まずは無料でAPI分析を試してみる。
https://answertalker.app/api-check/

もちろんです。
まずはぜひご自身で、どのようなものか、本当に当たるのかどうかを実感してみてください。

▶︎まずは無料でAPI分析を試してみる。
https://answertalker.app/api-check/

ご安心ください。

弊社では、分析結果をどのように営業活動に使えばいいかをレクチャーしてくれる【専任のアドバイザー】を常駐しております。ベーシックプラン以上の方は、ダイレクトチャットで相談し、アドバイスを受けたり、答え合わせをすることができます。

また、定期的に、ユーザー様向けに「活用セミナー」を開催しております。遠方の方でも、お忙しい方でも受講しやすいウェブセミナーですので、ぜひこちらもご活用ください。

▶︎イベント&セミナー情報はこちら。
https://answertalker.app/event-information/

はい、可能です。
コンプリートプランでご契約のお客様は、アカウント登録しているチームメンバー全員とご登録情報を共有して閲覧でき、また共同編集も可能です。

はい、可能です。
各自でひとりひとりの登録情報を個別で【非公開設定】にすることができます。また、後から公開設定に変更し、共有することも可能です。

現在は個人情報保護、セキュリティ面を考え、外部出力は【不可】にしております。
しかし、いくつかユーザー様からのご要望も頂いているので、今後のシステムアップデートで【出力可】に変更することも検討しております。

はい、対応しております。
スマートフォンやタブレットの機種やサイズによって、一部画面表示にズレが生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

システム導入・運用について

はい、定期的にセミナーを開催しております。
遠方の方でも、お忙しい方でも受講しやすいウェブセミナーもございますので、ぜひ奮ってご参加ください。

▶︎イベント&セミナー情報はこちら。
https://answertalker.app/event-information/

ご契約締結後、約2週間ほどで導入が可能です。

お申し込み後、導入に伴い簡単な審査を行います。通常2、3日ほどで審査結果をご案内し、審査通過後にご契約、ご利用料金のお支払い、導入という流れになります。

ゴールデンウィークや年末年始などの長期休暇、または繁忙期によって導入まで最大1ヶ月近くかかる場合がございます。予めご了承ください。

アンサートーカーは、まだ事業規模が小さいシードラウンドのスタートアップベンチャーや、起業1年目のフリーランス、ネイルサロンなどの個人経営者にもご導入頂いております。

既存顧客のマネジメントツールではなく、新規見込み客への営業に特化した売上に直結するアンサートーカーだからこそ、今すぐ導入するメリットがあります。まさに攻撃は最大の防御です。

・限られた予算で、見込み客へ的確な営業を行い、売上アップを狙う
・せっかく獲得した見込み客をアプローチのミスマッチで逃さない

現在、アポイントが確定しているお客様にも、今後出会う大切な見込み客やビジネスパートナーにも、心から納得して気持ちよく商品やサービスをご契約して頂くためにぜひご活用ください。

はい、可能です。
現在、分析結果を含む全てのページの英語翻訳を進めております。今後、中国語、タイ語など順次対応予定です。

また外国語対応に伴い、各言語を話せる現地スタッフ、アドバイザーも採用予定です。

特に必要ございません。クラウドシステムなので、事前のシステム設計は不要のため、実際には、ユーザー(営業チームまたは部署)のみで検討・導入されることが多いです。

お客様側での独自カスタマイズはできません。
弊社開発チームと相談し、独自デザインにすることは可能です。その場合は通常プランの契約とは異なり、開発やデザインに初期費用が必要となります。まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

最低契約期間は6ヶ月となっております。

お一人様からご契約可能です。フリーランスや個人事業主の方にちょうどいいプランをご用意しております。
各プランごとに契約上限人数はございますが、最大契約人数には特に制限はございません。ご契約希望人数に合わせてお見積もりいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

お支払い方法は【現金振込】と【クレジットカード払い】の2種類からお選びいただけます。

・現金振込の場合、ご契約期間のご利用料金の一括払いとなります。
・クレジットカード払いの場合、ご契約時に6ヶ月分前払い、その後4ヶ月目からは弊社採用の決済システムにて月額料金を毎月自動決済いたします。

ご契約は契約期間終了後、同契約期間で自動更新いたします。その際、再度ご請求書をお送りさせて頂き、ご利用料金のお支払いが確定した時点で、サービスの継続が可能となります。

解約をご希望の場合は、期間満了日の2ヶ月前にご連絡いただき、弊社指定の解約申込書を事前にご提出頂く必要がございます。

現在、他社の顧客管理システムとのデータ自動連係はできません。
しかし、いくつかユーザー様からのご要望も頂いているので、今後のシステムアップデートで他社の顧客管理システムとのデータ連係ができるようにも検討しております。

有料となりますが、データ入力代行は可能です。
その場合、データ量によって金額が異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。

その他の質問について

よくある質問の項目に記載が内容の場合は、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。